ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

あきらめたら楽になった話

今まで考えて生きてこなかった。

でも考えないで生きてこなかったから

>人のせいにする(周りが悪い)

>我慢できない(恵まれた環境である事をちゃんと理解できていない)

>逃げ出す(コミュ力が高いので本物になっていないので能力がない事がバレる)

>最高の状態と比べてワーワー言い出す(そしてしつこい)

>欲タレ・プライドはエベレストより高し・見栄っ張り(思っている以上)

>自分中心・自分は特別な選ばれし人間(だから許してもらえる)

>超楽して好きな事だけして、怠けたい(かなりの怠けもの)

>口ではいっちょ前(気づいている?けど行動が伴っていない、続かない)

ざっと、ぽんちょの嫌いなところ。

そうそう

>悲劇のヒロインをよそって可哀そうアピール&凄く頑張っているアピール

今日は何だか思考過多・感情がむき出しになって頭では理解し整理したつもりだったけど、ちゃんと腑に落ちておらず心がざわざわそして怠けぽんちょ・ヒヨっぽんちょ

との闘いの上、勝利した!!!

只今、今後のぽんちょにご期待中。

今回の件は、トンネルから抜けた。
螺旋階段の様に上昇トレンドにのるよ~❤