ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【INTERIOR】可愛いもの

今週で10月も終わり。 少しずつ気温が下がり秋から晩秋そして冬に向かって行く。 我が家の部屋の一角に可愛いくまさんがやってきました。 マフラーは毎年期間限定でその年の色のものが着くらしい。 2020年は白と黒。 そしてこの子貯金箱なのです! 500円貯金…

【RECIPE】はまちのカルパッチョ

いやー転職後はなかな日々の記録このブログの更新が出来ずでPCすら立ち上げていない(笑)でも手帳を見ると、それなりにやりたい事出来る事をやっているので良し! そしてぽんちょのいいところは、アナログとデジタルの両方を使う臨機応変さ。 そっ!!どっ…

【NIKKI】10月4日から10日までの出来事

あっという間に1週間が過ぎていったなーー。 そして今日は、前の会社の大親友とLunch&Tea Timeで楽しい時間を過ごして 元気いっぱい。 ぽんちょ明日からもいっちょやりますか! 10月4日(日) 焼肉パーリー。この美味しさやめられないーー 10月5日(月) 今…

【LIFESTYLE】ステーキ

週末はステーキで5日間のフル出勤を労う。 ぽんちょはお肉大好き💛 ソースは栗原心平さんのレシピ。このソース本当に最高です!!! この場でも「ありがとうございます」とお礼。 食は「人を良くする」と書くけど、喜びや幸せも頂ける。 ステーキ最高

【NIKKI】9月28日から30日そして今日から10月です!

9月28日(月) お仕事の理解力が・・・・・ ただ、無理禁止! プライベートは、心と時間に余裕を持つ。 お仕事は、焦らず腐らず周りに感謝そして出来ることをやる。 それはつまり理解する努力をすること。 9月29日(火) 前任者がちゃんと教えてくれていない…