ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【LIFESTYLE】アーモンドの魅力

ALMOND MEISTER 先週の金曜日。 残業帰りにふらっと百貨店に寄る。 残業頑張ったDayのご褒美が欲しかったのか、いつものチョロチョロ癖なのか(笑) 気になるーーー。 週末の15時のおやつ用とおつまみ食い用にキャラメリゼされたアーモンドを購入。 こういう美…

【CULTURE】おとめ座満月に思う

今宵の満月をぱちり 2月27日(土)乙女座 思い立ったかのように、もしや今日は満月では。 23時過ぎベランダに出てお月様を探す。 綺麗。 おとめ座の満月。 満月でも星座の位置によってテーマがあるらしいので、意識してみる。 ちょっとピンと来たテーマ。 自…

【LIFESTYLE】ミモザと本

とてもいいお天気の日曜日。 ぽんちょの大好きなお花「ミモザ」。 なんともラッキーな事に出会いは突然に。 そして昨年購入した、ミモザリースを飾って少しづつ春が近づいてきているのを感じる。 素敵かわいい 生ミモザ ・造花だけどミモザリース昨年買った…

【LIFESTYLE】DRESS HERSELF / シルクリブレギンス

これは、これは素晴らしい。 最近はちょっとお高くても本当にいい物・気に行った物を身に着けたいぽんちょ。 しかし、これは高い?ちょっと高すぎやしないか??? しかもいい感じにロングワンピと合わせたりと素敵にコーディネートされているが、 そのコー…

【CULTURE】バレンタインデー💛

今日はHappy Valentineday イベントを楽しむ ♬ たっぷりタルタルエビフライとハンバーグ からの、いちごのホワイトチョコタルトでTeaTime💛 土曜何しよで紹介されたレシピより

【CULTURE】水瓶座新月の翌日に思う

最近、太陽や月を意識する事が多い。 ぽんちょは太陽が大好き。 でも月の存在は人の体と心にリンクしていることが多いみたいで、特に女性には 周期があるからね。 ちょっとした知識とちょっとその周期に合わせて身を委ねてみるのもありかなと、 最近ぽんちょ…

【NIKKI】今日のお茶

はい、このイライラいらつくしんぼー原因なんなん(苦笑)? ぽんちょ便りを振り返ると、昨日まではウキウキワクワクーーなのに 乙女の感情・思考は秋の空より移り変わりやすいって?? ちょっとした爽鬱かしら(笑)更年期障害かしら クククッ ①快適さゆえ…

【NIKKI】きのこのクリームパスタ

今日は祝日・建国記念日 いいお天気ー 今週は、なんだか気持ちがウキウキです。 なんだろうー軽やかーーー これはお店の味だわ。うふふ 今日の休日は、なんだか嬉しいぞ! 今日はずうううううううっと作りたかったきのこのクリームパスタ。 きのこのデュクセ…

【CLUTURE】2月3日(水)立春

暦の上では春。 さーー「やってみよう」色々始動開始です。 ワクワク💛 実家でとれた柚子 柚子ジャム ちょっと焦げちゃった

【CLUTURE】2月2日(火)節分

今年2021年の節分は124年ぶりに「2月2日」 朝からお巻きずしを巻いて、南南東を向いてパクパクぱく。 お豆 職場の同僚にもお豆わけ クリスマスでも節分でも大活躍