ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【LIFESTYLE】春に向けて気持ち高まる~❤

今年の冬は本当に寒い寒いさむーい日が続いていたが、一方で快晴が多い気もしていた。 そして、やっと?2月も終わろうとしているこの週末は ちょっとずつ春の足音を感じる気がする。 >スーパーでは春の食材が並び始めている。 タラの芽・ふきのとう・アスパ…

【CLUTURE】トリプル寅

2022年2月18日(金)寅年・寅月・寅日🐅🐅🐅 そんな日あるんだー 金運がいいらしい☆彡 キランッ☆☆☆ お金さまに感謝して、大切にします❤仲良くなれるようにイメージしようと思ったぽんちょでした。 今年の金運これからの金運現状の金運ありがとうございます。 どんだ…

【LIFESTYLE】3連休(ぽんちょは、休暇を頂き4連休♬)

①曇りのち雨からの晴れ:10日は、ハンドセラピー講習会 ⇒将来のぽんちょをちょっと想像したら幸せな気持ちになる。 まずは、一歩を踏み出し寅(トラ)い。 教材・オンライン動画でこれからお勉強していこうっと♬ ②快晴:11日は、お散歩兼ねて餃子を食べにLet…

【LIFESTYLE】鉄分補給

昨年?だったか、鉄だるまを購入。 ①鉄分を補給するには、鉄瓶でお湯を沸かして白湯を飲む。 ②鉄フライパンでお料理する。 ただ、お手入れが・・・ネックでして・・・。 簡単に出来る事だけど、うーーーーん。 と言いつつ、②は前から気になっていたanbaiの角…

【CLUTURE】2月3日節分

今年も京都豆福さんの小袋お豆 会社の同僚たちにもお豆分け(=お福分け)。 季節行事を楽しむ♬のは、ぽんちょのライフワークの1つ。 (気づいた時と出来る時だけというお気楽さんな感じでね☆彡) なので、毎年恵方巻を巻いて食べては、今年はタイミングが合…