ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【LIFESTYLE】Cakeを買って~ご機嫌さん♬

2022年寅(トラ)イの年 第三弾☆彡 気になったお店には行ってみる。 11時Open、12時に伺うと選べるほど潤沢に残っていなかったけど(笑) そして、ぽんちょは今日気が付いたので第二弾を修正??てか追加? 断捨離⇒より、整理整頓がスーーーっと来た。 ぽんちょ…

【LIFESTYLE】お刺身祭り

週末は美味しい物食べて元気を取り戻す作戦。 ご褒美☆御馳走さま ハマってしまったーーーLove お刺身盛り合わせ❤ 今日はわざわざおさしみ醤油も購入なり。 やっぱり鹿児島の甘口濃い醤油が我が家には合うわー。 「頑張りすぎずに、ごきげんさんで」明日から…

【LIFESTYLE】今週は寒かった☆彡

2021年のふるさと納税で頂いたお米ブタでお鍋をしよう!な、週末。 お鍋の材料お野菜を買いにLet’s ラ Go ♬というより、よっこらしょー(笑) 寒くて寒くて体も心も縮こまり気味だったなー。 でも、一旦お外へ出たなら、意識的に自然を楽しむ❤ お天道様の光を…

【NIKKI】お喋り

気のおける友達とのお喋りはとても楽しく、やっぱり何がって価値観が合うって心救われることがある。 人の事を悪く言うのは良くないし、人それぞれだって思ってても、やっぱりスルー出来ず割りきれずに言葉にしてしまう事もある。 「人間だもの」by 相田みつ…

【CLUTURE】とんど焼き

今日は早起きして、朝からとんど焼きへ神社に出向く。 しめ縄が焼けていく様と火の温かさを感じて、火の守をしてくださって いる方の「1年の無事をお祈り下さい」の言葉がスーーーっと心に浸透する。 手を清めお参りして。 朝から、お日様の光をたっぷり浴び…

【LIFESTYLE】火鍋

薬膳感ありの癖になる火鍋の素 【具材】我が家は2袋使用でたっぷりなおつゆも楽しみたい系。 豚バラしゃぶしゃぶ用 しめじ えのき まいたけ お豆腐 大根(〇薄切り) チンゲン菜 白菜 豆苗 白菜 白ネギ レタス(←これなかなか良き) 最後の〆はサリ麵。体も…

【LIFESTYLE】ワクワク楽しい事にトラい♬第二弾

昨日のブログで「トラい♬」 第一弾のハンドセラピーの受講の前に施術を受けてきました。 整体理論に基ずいているらしい。 凝り固まったぽんちょの体が30分のハンドセラピーでほぐしきれるはずはなかった けど、今までのハンドマッサージの手のひらのツボを重…

【LIFESTYLE】2022年 令和4年 寅年

実家で採れた柚子 >快晴の元旦2022年1月1日土曜日。 夫婦でぽんちょ実家に向かう。 家族みんなで、賑やかで楽しいお正月を過ごす。 両親が準備してくれた御馳走とともに。 実家は雪化粧で寒さも厳しかったけど、全員集合みんなで過ごすお正月は とてもとて…