ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【NIKKI】最近とこれからをちょっと思った日

恵まれている。

ぽんちょはラッキーな人。

ついてる人。

でも不安や恐れや起きてもいない事が浮かぶ。

汚れや片付けれてない事にイライラしたり。

そして、予定通りにいかない時。

この3連休は天候が悪く、雨が降り続くから・・・・。

でも考え方次第なんだよな。

そしてこの週末、両親や姉と話せてなんだか心が穏やかになった💛

ぽんちょにとって家族は本当に大切な人達。

家族に甘えて、家族にイラついて(笑)、家族に助けられて

家族に元気をもらって、

ああ~幸せ💛結局ぽんちょが恵まれているなと感じる原点は

「家族」なんだよな。

明日からも焦らず、日々を積み重ねよう。

離れてても家族・一緒に過ごすぽんちょ夫とともに♬

イライラ上等、時には襲ってくるネガティブの波にも乗ってみよう、

その後は、恵まれている環境・状況に感謝できれば、できるぽんちょだから

信じて進んで行こうよ。

コロナや豪雨や時代が凄いスピードで変化しているこの世の中を

受け止めたお盆の夜。

ご先祖様にも手を合わせて今日は少し自分を見つめた日。

f:id:ponchoponchoponcho:20210815205557j:plain

雨上がりの夕焼け

f:id:ponchoponchoponcho:20210815205703j:plain

ご縁を感じて手を合わせる