ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【NIKKI】2020年 備忘記録 ③ ありがとう☆彡

今日は大晦日

鴨ねぎ鍋そば(年越しそば)を食べて無事に今年を越せそうです。

f:id:ponchoponchoponcho:20201231172310j:plain

鴨とネギ

f:id:ponchoponchoponcho:20201231172521j:plain

2種類のおそばの食べ比べ

1年を振り返ってみると社会や会社の大きな枠組みの中で生きているので、ルールを守り理性を保つ必要はある、でも、実際は、ネガティブな情報で思考や感情に支配されて頭から離れずイライラしたり、人の言動でイライラしたり。

散々他人のせいにもしたけど、それはその時はどうしようもないし、仕方ない、しょうがない。

今振り返ってみると今年は精神の修行・生活習慣の見直しがテーマだったのかも。

「やってみよう」

ここに記録することで、ぽんちょらしくぽんちょが日々幸せを感じる生き方に沢山気付けた。

来年は「軽やかに生きる」未来のぽんちょに期待してワクワクすっぞ。

*マイブーム*

お笑い芸人 アイデンティティ

ドラマ リモラブ かわいいぞコノヤロウ 一日一笑も大切に☆彡

f:id:ponchoponchoponcho:20201231173311j:plain

ありがとう💛