ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【LIFESTYLE】火鍋

f:id:ponchoponchoponcho:20220110211022j:plain

薬膳感ありの癖になる火鍋の素

【具材】我が家は2袋使用でたっぷりなおつゆも楽しみたい系。

豚バラしゃぶしゃぶ用

しめじ

えのき

まいたけ

お豆腐

大根(〇薄切り)

チンゲン菜

白菜

豆苗

白菜

白ネギ

レタス(←これなかなか良き)

最後の〆はサリ麵。体も心もぽかぽか元気げんき。

 

【トラ(虎)い♬第一弾:ハンドセラピー】の講座資料が届く。

ワクワク、ワックワク♬ なんだか楽しそう(←この気持ちがぽんちょにはとても大事❤❤)

【トラ(寅)い♬第二弾:断捨離】

ちょっと苦手な人が会社にいる。なぜ苦手(嫌い(笑))かは分かっているし

ぽんちょ次第なのも分かっている。

①近づかない。

②脳内がやかましくなってきたら、心に落とし込む(ご自愛)。

思考・感情の澱みを心で受け止める。

思って良しだって人間だもの、人それぞれ価値観があるし、苦手を克服する事も大切だけどおぽんちょの固定観念も柔軟になれない時もあって許すことが出来ない時もある。

すべて良きです。整うまで繰り返す。やかましい澱みを心で受け止める。

流れるまで、波紋が広がりきって波が荒れ狂った後には「凪」状態となるぽんちょをイメージしてみて。持ち越してもOK、逃げずに受け止めてるぽんちょに💮はなまる。

③美しい心で抱きしめる事ができた時、深呼吸。

出来なくても、深呼吸。

やっぱり苦手を克服するのは時間がかかる。でも、理想のぽんちょを目指して↗↗

整えますよ、ぽんちょっチです。

 

【おまけ】今日は上弦の月とな。

満月に向かってぐんぐん吸収するから、タイミンググーーなトラ(寅)い♬となって

ちょっと嬉しいぽんちょでした。