ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【LIFESTYLE】鉄分補給

昨年?だったか、鉄だるまを購入。

①鉄分を補給するには、鉄瓶でお湯を沸かして白湯を飲む。

②鉄フライパンでお料理する。

ただ、お手入れが・・・ネックでして・・・。

簡単に出来る事だけど、うーーーーん。

と言いつつ、②は前から気になっていたanbaiの角フライパンを購入しており

これがいい塩梅 ❤

①は、理想の朝を迎えられる余裕ができたら購入しようといつも日かの楽しみにしてとりあえず、鉄だるま君でお湯を沸かしてみる。

なんか鉄の味がするわー。

f:id:ponchoponchoponcho:20220206202507j:plain

鉄だるま~鉄ダルマ♬

f:id:ponchoponchoponcho:20220206202616j:plain

鉄放出中。ありがたやーありがたや。

身体の事を少しずつ考え労わりケアしていこうと思うぽんちょです。

2022年寅(トラ)い計画 ♬ 3連発

☆ハンドセラピー(身体のケア)

☆整理整頓(頭<脳内>と心)・他人との距離感・家の収納を見直す。

☆気になったお店には行ってみる。(美味しい食事・カフェ・テイクアウト)