ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【NIKKI】お喋り

気のおける友達とのお喋りはとても楽しく、やっぱり何がって価値観が合うって心救われることがある。

人の事を悪く言うのは良くないし、人それぞれだって思ってても、やっぱりスルー出来ず割りきれずに言葉にしてしまう事もある。

「人間だもの」by 相田みつを

いいじゃない、吐いて話して=手放してスッキリして空っぽになったら。

悶々と重い感情を引きズルより、価値観の合う友達に軽やか(笑)に愚痴ってディスって

次の日に、そんな事言ったっけ?くらいのノリで

あっけらかんでいいんじゃない ↗ by 嵐

そして私の重い気持ちを受け止めてくれた友に感謝❤

私を嫌な気持ちにさせてくれた人は、そういう人が苦手なんだとぽんちょに気づかせてくれて経験となり、自分の守り方を知り、またその経験が人間関係で悩んでいる人の助けになるかも知れない。

よっつ、素敵ぽんちょさん。

さあ気持ち新たにまた平日を駆け抜けようと思う。

f:id:ponchoponchoponcho:20220116233139j:plain

美味しくてパケにも一目惚れ♬