ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【LIFESTYLE】ロイヤルミルクティー

 ちょっといい「お紅茶」。

お勧めの美味しい飲み方に是非ミルクティーでお楽しみ下さい!とな。

 ストレート or レモンティー派のぽんちょ。。。

そうだ ロイヤルミルクティーにしよう 

作ってみよう

お鍋に美味しい水→沸騰したら→茶葉→色が出たら→牛乳→牛乳が沸騰したぞ

を絶妙に判断して火を止める。

ぽんちょは吹きこぼれる寸前で止めるこの瞬間が好き

吹きこぼさなかったぞー!!!

スーーーっとお鍋の中に静かにおさまっていくさまが好き

ちょっとのひと手間とちょっとの面倒な洗い物がついてくるけど、作る喜びとコクが楽しめるロイヤルミルクティーが今の気分。

f:id:ponchoponchoponcho:20200916185022j:plain

ロイヤルミルクティー

はちみつはストレートで飲むときに使うとしよう