ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【NIKKI】

情報は宝。

頭に入れた知識は、誰にもとられない。

フリーペーパーや情報誌から暮らしのワクワクやへえーな情報を頂いた後は

キッチンでお役立ちBOXへと変身。

ぽんちょなりの永続可能なライフスタイル。

The サステナブル

ちょっと時代に乗ってみたつもり。

乗れているのか?

都合のいい解釈かもね。

f:id:ponchoponchoponcho:20210501234215j:plain

お料理の時に出る野菜くずやちょっとしたごみBOX


今日から5日間のお休み。

GW突入です。

緊急事態宣言中。

昨年もどこにも行かずだったけど、今年もどこにも行かずなGW。

でもね。

スッキリお目覚め。

気持ちの良いお天気さんな中、お昼前にスーパーへお買い物。

食べたかった「きむち鍋」をたらふく食べて、

撮っていたドラマを観て、

お昼寝して、

ちょっと念入りにお風呂のお掃除して、

浄水器のカートリッジの交換して、

ちょこっと整理して、

好きな音楽聞きながら好きな本を読んで。

日常を愛おしんでいるなっと実感した日。

ふとじんわり「私って恵まれていて、幸せ者だな」

今は、そんな小さな幸せを噛みしめてみる時間なのかもしれない。

将来の生活をイメージしながら日々を楽しむ気持ちと焦らず慌てずゆっくりと

日々を重ねよう。