ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【COLUMN】お野菜

実家から不定期に届くお野菜。

ありがたいです。

ぽんちょ幸せです。

f:id:ponchoponchoponcho:20201108204713j:plain

黒豆枝豆

 

f:id:ponchoponchoponcho:20201108204415j:plain

ひょうたんカボチャとサツマイモとじゃがいも

最近よく思うのが、感謝する気持ちが大切。

ふとした瞬間に心が温かくなっていることに気が付く瞬間があって、仕事の事やぽんちょばっかり頑張っているーーとか人を羨ましく思ったりとかネガティブぽんちょだと気が付いても、家族の愛に触れたりすると一気にすっ飛ぶ。

感謝は穏やかさに包まれている感覚じんわりふわっと感じる瞬間なので無理してポジティブになる必要もなく、無理して感謝する必要はなくて、また、ネガティブ全開な時はその状態をお気に入りの飲み物やお菓子を味わいながら、脳で浮かぶ思考と感情を味わう。

これに尽きる。「やってみよう」を丁寧にやってみたら少しづつ上達している。

引き継きこの「やってみよう」をやっていこうっと!