ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【COLUMN】11月1日(日)本日ハ快晴なり

快晴の秋晴れ。

でもぽんちょの脳はなんだか雨模様のどんよりさん。。。

思考と感情で脳がワッショイわっしょい!

不安と恐れがぽんちょの本来の良さをかき消す。

1つ1つ不安と恐れを検証し丁寧に整理していく。(←この作業意外と難しい)

やってみようー!!!

ワクワクとやってやるぜーーーの気力がみなぎってきた。

脳は時としてさぼりたがり、嘘をついてぽんちょを苦しめる。

なんなんだーー

常に脳がの状態で、ぽんちょを苦しめる余計な思考や感情は空を流れゆく雲の様に風にのってスムーズにどこかに消えていくのが理想だし、基本的にぽんちょはその状態マインドフルネスが自然と出来ているタイプなはず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脳が晴れやか=心も躍るで本来のぽんちょを取り戻す。

脳も心も快晴。

明日から、更なる努力と修行をさっさと終わらせたら、その先には望むぽんちょの姿あり☆彡

進むべき方向性が決まったら、美味しいものを食べて好きな事をして楽しむ!!

今日のランチはエビフライ。

方程式:ネガティブな時は、逃げずに自分と向き合い→ちゃんと解決方法を見つける。

自分にできる事をちゃんとやる!!!

f:id:ponchoponchoponcho:20201101212714j:plain

エビ大好きぽんちょ

エビフライをたらふく食べる。