ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【INTERIOR】ウンベラータちゃん

ぽんちょ邸に来て頂き早2ヶ月。

そして「植え替えしなきゃ」からの数日

ponchowwwponcho.hatenablog.jp

お気に入りの鉢に時間を要した挙句、うううううーん植え替えは断念。(これは建前)

ちょっと面倒になってしまったのは、ここだけの話で「やる気MAXな気持ち」

リストアップ後の、やってみよう!!までの半歩いや1/4も行動に移せない 

やるやる詐欺なぽんちょ 

よくあるよくある。。。

でも、でもさー「やってみよう」の次の行動は、 まず心が喜んで躍ってて楽しいーーーワックわくする気持ち満タン状態とともにだからいいのよ

と心のぽんちょが言っている。

しかし、その1/4歩いや半歩(半歩とは黒ポットから出す)はある日突然やって来た!

お買い物の帰り素敵な花屋さんの一角に ぐんぐん育つ 森の土 頼もしい。

黒ポットから出してちょいっと株をほぐし~の、まわりにぐんぐん育つ土をいれる。

むむむムムムム

今のサイズの鉢でもウベちゃんは生き生き伸び伸びしている様に見える☆彡

とにかく今年の秋・冬を無事元気にぽんちょ邸でトトロとともに過ごして頂いて、

来年の植え替え時期までにお気に入りの鉢を見つけるくらいの余裕を持ちつつ

ゆっくり大きく育てて行こう

そして、新芽が少しづつ大きくなっている事に喜びを感じている、この瞬間の心地よさも大切にしていきたいなと共に。

ぽんちょはそう思う。

f:id:ponchoponchoponcho:20200918160403j:plain

ゆっくり大きく良く育っていくであろう

我が家のウベちゃん