ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【LIFESTYLE】アイコンとメキシカンパーリー

アイコン決定記念。

ぽんちょ=メキシカンなイメージでピンと来た!

相棒よろしくね。

f:id:ponchoponchoponcho:20200912194954j:plain

ぽんちょの相棒

そしてここだけの話ですが、トルティーヤは

準備が簡単・美味しい・特別感を感じるのルンルンひゅーひゅーなお勧めメニュー。

f:id:ponchoponchoponcho:20200912195122j:plain

サルサとアボカドディップは市販の物でOK

サルサソース 輸入食品店・コストコ業務スーパー・行きつけのスーパーでも

意外とどこにでも置いているから色々お試しでお気に入りの1つを見つけるのも良し。

アボカドディップ ぽんちょはお気に入りがあるので常備してます!

が、やってみような気分全開の本日は、アボカドをハンドミキサーでがーーーっとレモン汁を入れるで作ってみる。

●合い挽きミンチにタコ・シーニングの素(Spice Mix FOR TACOS)を入れてタコミートを作る。

●キャベツの千切り

●チーズ

●トルティー

ちなみにこのメキシカンパーリーはトルティーヤやサルサ・ディップ・具材が残ったら

えへへへへへっなお楽しみがついてきます。

トルティーヤが残った場合 マヨネーズ&ケチャップを混ぜたオーロラソースを生地にぬりぬりしてチーズをのっけてトースターでチン!クリスピーピザに変身。

サルサ・ディップ・具材が残った場合 残ったキャベツ・タコミート・チーズの量に合わせてボールに玉子を割り入れてまぜまぜーーー。

スパニッシュオムレツ 蓋をしてそのままほったらかして蒸し焼きにしておく。

サルサとアボカドディップを添えて

よろしくどうぞです💛