ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【COLUMN】言葉

「運とご縁と人柄で」

何年か前にケツメイシのRyoさんがおっしゃっていた言葉を時々思い出す。

1.めぐりあわせ。さだめ。2.はこぶ。移す。

ご縁→運命的な結びつき・関係を感じさせるさま、あるいは、関係を持つ何らかのきっかけがあるさまなどを意味する表現。

人柄→人の品格。人の性質。

その時私は、道理・倫理という土台をしっかりと築けていて、自分軸を持ち、前向きな捉え方やいい考え方イメージを持ち努力できてるかな?と心と向き合ってみる。

そして、次は半歩いやいや1/4歩でいいので行動に移してみる!

そうすれば必ず「いい運が巡ってきていいご縁に恵まれるからいい人柄が身につく」

ぽんちょはそう思う。

f:id:ponchoponchoponcho:20200902150330j:plain