ぽんちょ便り

今を楽しみ 日々を愛おしむ暮らし

【LIFESTYLE】神戸御影 Maman et Fille (マモン・エ・フィーユ)

 

同僚から頂いた贈り物。

・フランスの伝統的なレシピで丁寧に焼き上げられる「フレンチビスキュイ」。

発酵バター香る素朴だけど上品で口当たりがよく虜になるおいしさ。

Aちゃんから(7月下旬)

(上)フレンチビスキュイ缶。トリコロールの可愛さがたまりません。

蓋を開けると、上品な赤いシート。

その下でフレンチビスキュイが綺麗にお並びになられております。

Bちゃんから(8月下旬)

 (中)フレンチビスキュイ ミニ 

(下)シトロンビスキュイ ミニ レモンの味がさりげなくさわやかです。

同じお店の有名なビスキュイを2か月連続で頂くなんて、こんなに嬉しい偶然

あるんだなー美味しいなーありがたいなー

あれ???確か!!このお店、なんか覚えがあるぞ、ごそごそ gosogoso

2018年の手帳に「マモン・エ・フィーユの焼き菓子を食べたい」と記載していた箇所を発見。

その願いは、この夏 2人の同僚が叶えてくれたんだと幸せを感じたある日の事。

ありがとう💛 I really appreciate

f:id:ponchoponchoponcho:20200827171056j:plain

願いが叶った幻のビスキュイ達